まつげ美容液 副作用

まつげ美容液 副作用

まつ毛美容液のラピッドラッシュ。

 

海外ではメジャーなまつ毛美容液ですが、日本ではそこまでメジャーではありません。

 

最近では、吉本の美容番長こと、シルク姉さんがイメージキャラクターをされているので、知名度は以前よりは上がってきているような気がするのですが、それでも爆発的ヒットとまではいえません。

 

となると、口コミが少なく、使用者の知りたい情報があまり出回らないのが現実です。

 

今回は、ラピッドラッシュを使おうと思ってる方が一番知りたいであろう情報、副作用とくに色素沈着の有無について調べてみました。

 

まぶたの色素沈着の原因

 

色素沈着の原因は当ブログでも、緑内障の治療成分、具体的に言うと「ビマトプロスト」、「プロスタグランジン」「プロステノールアミド」が原因と言ってきました。

 

とすると、ラピッドラッシュにこの成分が入っていなければ、色素沈着の可能性は少ないことになります。

 

こちらがラピッドラッシュの配合成分なのですが、ビマトプロスト、プロスタグランジンといった成分は入っていないですね。

 

ということは、色素沈着の可能性は少ないと思ったあなた、それはちょっと待ってください。
イソプロピルクロプロステネートとは

 

聞きなれない成分ですね。